Unity iOSアプリをビルドする
UnityでiOSアプリをビルドする際に、必要な初期設定を行っていきます。
1. Xcodeのインストール
Xcodeをインストールしてください。Xcodeのインストール方法はこの記事では記載しません。
AppStoreなどから各環境に合わせてインストールをお願いします。
2. Platformの選択
1. メニューバーのFile -> Build Settingsを開きます。
2. PlatformからiOSを選択し、「Switch Platform
」を押してください。
3. Bundle Identifierの設定
Player Settings -> Other Settings -> Identification -> Bundle Identifierを入力してください。
4. Target SDKの設定
実機での実行環境を構築するか、シミュレータでの実行環境を構築するかを選択できます。
Player Settings -> Other Settings -> Configuration -> TargetSDKに構築したいSDKを選択してください。
5. ビルド
Build Settings の「Build
」を押し、xcodeのプロジェクトを作成します。
6. Xcodeで実行
作成されたxcodeプロジェクトをXcodeで開き、実行ボタンを押し、実行してください 。
リリース作業などは通常のXcodeでのアプリ作成と同じ手順で、作成することができます。
Androidビルド方法
Androidのビルド方法については、下記記事を参照してください。